君の罠だけ幻でもかまわない

出会いこそ罠だったのかもしれない…それでも夢をみさせて。徒然なるままにジャニーズ愛を語るブログ。

『パリピポ』BD感想




ジャニーズWEST 初のコンサートツアーパリピポ。
その公演収録のDVDが発売されましたね。

f:id:a_2u156:20160530121234j:image





鑑賞の雑感を記したいと思います。







(前置きしておきますと、私はパリピポ公演には全く参戦してません)









一曲ずつ個人的ポイントを記すと読むのも大変、私も打ち込むの大変なんで厳選しますね。





とりあえずお伝えしたいのは



重岡くんのかっこよさ可愛さアイドルさ男くささ!!!!!
これにつきる!!!


f:id:a_2u156:20160530121213j:image


私の大好きな重岡くんがいっっちばん表れてるのは
終盤のfor now and forever。



7色しげちゃんが光ってるの。





重岡くんの曲調にも歌詞にも関係なくただただまっすぐなダンスと表情が大好きなんだけど
(あ、めちゃくちゃ褒めてますよ)

そこがとくにわかりやすいのがふぉなうなの。



時々こぼれるアイドル笑顔...


かと思いきや男くさい顔つき…




重岡アドレナリン出てるぅぅ!!ってテンションあがるぅ!!





PARTY MANIACSからの流れあってこそで
終盤にまだまだ踊るのか!っていう
WESTの攻めが刺激的だし
(これ伝わるのか?笑)
飛び散るキラキラ汗とガシガシダンス大好物だからほんとにたまんない。







ダンスも強みっていうのがちゃんと表現されてる構成になってて




特にCan't stopに
後半のキミコイ→Toxic Loveと
PARTY MANIACS→for now and foreverは見入っちゃう。



キミコイの肩の動かし方がめっちゃ好き。
Toxicの後半から花道歩いてる時の表情めっちゃ好き。





重岡くんのダンスは特徴的だから何処にいてもわかるよ。










WESTらしさといえば
Mambo de WESTからの流れだね。




重岡くんはいたずらっ子とかアホの子とか言われてるけど…


一番真面目だから...



mamboとかアカンLOVEん時も会場盛り上げつつちゃんと歌って踊ってるの。
(いや皆ちゃんと歌って踊ってるし)





あぁもうさすが(感涙)








かと思えば



SAKURAとかTime gose byは重岡くんのキャラメルボイスと頬をつたう汗と歌詞をひとつひとつ噛み締めて歌う優しい表情の三味一体がご堪能いただけます。






あぁもうさすが(感涙)(2回目)









オープニングは見てるだけでも汗だくになるアゲアゲパートですね。




パリピポアンセムで手をブンブン回してる重岡くん見てるだけでもう幸せです。



まぁオープニングに限らず
重岡くんのキラッキラ笑顔見てるだけで幸せで泣けちゃうんだけどね。









MCはタオルでぐしゃぐしゃ頭と顔を拭くところと常に歩き回ってるところがいつもの重岡くんで大好き。





私はいつか重岡くんに最高級のお肌に優しいタオルをあげたいと思ってます。はい。







このくらいにしておきます。
(あんまり中身ないですけどね)






"ジャニーズ"らしくて
"WEST"らしくて
色々な表情がみられるコンサートだなって思います。





企画、構成、デザインなどメンバー全員で作り上げてて。


これからの彼らのコンサートの成長を私はかなり期待してます。






ちなみに。




Jr.コーナーの和きゅん(大橋和也くん)可愛いので注目です!



(ちなみに関西Jr.のユニット"Funky 8"
かなりダンス上手だし舞台経験ある子もいますし注目ですよ)



以上!







気になった方はこちらから⏬