君の罠だけ幻でもかまわない

出会いこそ罠だったのかもしれない…それでも夢をみさせて。徒然なるままにジャニーズ愛を語るブログ。

#2 初めてのライブ§嵐





今回はタイトル通り私の初めてのライブについて話させてください。







私が初めて行ったジャニーズのライブは




2012年 アラフェス





でした。





(小さい時に母親に連れられて2002年SMAPさんのSmap!Tourに行ってますが、まぁ、ほとんど覚えてません)







今でも思います。






初めてのライブが



ジャニーズで



嵐で





国立競技場ですよ!!!!!








(`・ω・´)ドヤヤヤャャャャ!!!!!








(威張るところではない)








どこを話せばいいか迷うくらい思い出がありすぎです。


・始まりとともに感動の涙でした

・チーム相葉でした(分かる人には分かるはず)

・翔くんのかっこよさに、あぁまじ翔くん。゚(゚´▽`゚)゚。でした(ボキャ貧)

・ゲリラに遭いました

・公演中にカッパを着ました

・二宮くんと目が合いました手を振ってくれました(個人的見解)

・その瞬間涙が溢れました

・智くんのダンスを生で見て、その美しさに言葉も出ませんでした

・5万分の1人のちっぽけな私のくせに、メンバーがムビステで近くに来ても恥ずかしくってめっちゃ控えめに手を振っていました(当時の私純粋でしょ?)

・前の席のお姉さんがどの曲も完璧に振り付け踊ってて、びっくりし過ぎて時々お姉さんを見つめてました


・.........etc









とにかく私の脳内にはあの日見た国立の景色が焼き付いています。






「嵐最高!大好き!!」


「ジャニーズのライブ超楽しい」


「まさに夢の国や……」





それまで私が人生で味わったことのない感覚を覚えた時間と空間だったな。






本当に"幸せ"なひととき。







ジャニーズが好きな人には幾分共感してもらえると思う。



そうではない人には

「いやいや大袈裟でしょ!ハハッ」

的なね。






でも本当に"幸せ"の一言に尽きるの。







それから毎年、奇跡的なことに、嵐のライブにお邪魔できており。



年々進化する、嵐の作る嵐にしかできないライブに魅了され続けてます。









どのライブにもそれぞれに思い出が詰まってる。





けれど"初めて"のライブは私にとってアラフェスしかなくて。



だから特別かなぁ。